ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 01日

カリッとベーコンな朝餉

カリッとベーコンな朝餉_e0220163_07505565.jpg
「普通に食べられますか?」

「ん」







どうにも体の具合に波がありまして懲りちまう。ま、調子の良い日があるってぇのが救いでありまして今朝はなかなかに調子がいい。ま、筋肉痛がひどいのは昨日ちょいと追い込み過ぎたかなと。陽が出る前から女房は朝餉の支度をしておりまして、寝ておりましても階下から出汁のいい香りが登ってくる。調子がいいか悪いかは朝の目覚めと食欲でだいたいわかるものでして、腹が減っていい匂いに誘われるくらいなら大丈夫。カリッと焼き上げたベーコンが香ばしくって飯も進む。いつからかこんな風に焼きあがえるようになりましてこれはあたしの好みでありますな。半熟というよりは生に近い目玉焼きも。先だって南信州で買い求めた野沢菜がこれでおしまいだなんてぇことを言う。ならばまた買いに行かなくっちゃなと。スタッドレスに替えなきゃ行かれない。ま、雪景色を見ながら行くのも乙なものでありましてちょいとスタッドレスの相談もしなくっちゃな。今日は女房も早出だなんてぇことでもって慌ただしく朝餉を済ませまして、あたしも今日は6週間ぶりの外来診察がある。慌ただしい女房に替って洗濯物を干したらボチボチあたしも出かけましょうかね。今日もいろいろやんなくっちゃいけないことがありまして効率よく動かなくっちゃな。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(朝餉がうまいってぇのが調子いい証拠)






by komamono_bun_ya | 2015-12-01 07:58 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 木の椅子      今日の暦 >>