ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 08日

這えば立て、立てば歩めの・・・

e0220163_19010342.jpg
今日もちょいと海へ。潮が下げまして上げ際を狙っていってまいりましてサイズはセットで肩ほど。セット間隔は長めでもってアウトでだらっと割れるファンウェーブ。見てすぐに着替えて入ることに。先客は2人でもってほぼ貸切状態でありました。今日は旨くスタンドアップができるだろうかとセットを待ちまして、最初にトライした2本はあえなくニーライディング。さらにその後の二本は、足はポジショニングできたのに、立ち上がるときにバランスをとれずにこけたのと、足を出すときに引っかかってこけた。今日も良くないなと思いつつその後も腹ばいライディングとニーライディングなんてね、いいとこなし。で、そろそろ体力もなくなってきて上がろうと思った時に久しぶりにスタンディングしてテイクオフ。スープの下にスロープができる波でありましてボードをあおりながらインサイドまでつないだ。ちょっとしたアップすんを入れて何とかライディングらしい形になった。なんだか初心者の頃を思い出しまして腹の底から嬉しい。やはり少しでも進歩があればやる気になるものでありまして、「這えば立て、立てば歩けの親心」なんてね。自分の心の中に親がおりまして、実際に行うのは子供の自分だったり。少しずつではありますが歩けているようでありますな。明日はジムへ行かなくちゃではありますが、うまく時間が取れたなら海へも行こうと。来年の夏までには何とか復調したいな。ま、病気が治らなくっちゃね。治療に専念いたします。

(気持ちよかったな)






by komamono_bun_ya | 2015-12-08 19:10 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/23941569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 車のダッシュボードに      迷彩なふゆ坊 >>