ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 09日

ホームポイントへ

e0220163_18154243.jpg

今日はサイズアップするんだろうなと思っておりまして、のんびり地元の海を見に行った。サイズは肩程度でもってちょいとまっしーなブレイクでヨレも入っている。家へ戻りましてお湯を汲んでウエットを入れてちょいと車を走らせる。国道150号線から1号線バイパスへ入りまして浜名大橋を抜ける。愛知県との県境はちょいとジャンク気味でどうにもならない。来るときに見た「西のホーム」がよかったなと思い急遽引き返す。防波堤の上からポイントを確認して車に戻ってすぐさま着替えることに。







e0220163_18095768.jpg
パドルアウトするのも気持ちよくって、やはりホームはいいなと。なにせ40年近くここに通いましたから。パドルをしながら若い奴らのライディングに「ヒューッ!」と思わず声が出る。アウトのポイントにつきますってぇと弟がおりまして、いいの出てるぜといい笑顔。セットは頭ほどでありまして、ちょいと厚めのブレイク。ミドルまでつなげればバリッと張りのあるパワフルなブレイクに変わる。知った顔がたくさんおりまして、調子はどうですかなんて声をかけてくれる。それもうれしいものであります。セット間隔が長いんですが、大きく上下に揺れるうねりはゆりかごのよう。思わず顔もほころぶ。アウトにこんもりとしたセットが入りましてトップが立ち上がってくる。タイミングを計りながらまずは一本。ピークの下へと回り込んでパドリングをしながらうねりとシンクロしますとボードのテールがトップへと引っ張られ、次いでボードが勢い良く滑る出す。厚めではありますが、相変わらず押しのあるうねりに、ゆっくり立ち上がりましてなんとかスタンドアップに成功。と思えばボトムでバランスを崩してワイプアウト。今日はニーライドが2本のスタンドアップは5本でありまして上出来。まだまだまともに乗れる状況ではありませんが、少しずつ楽しみたいと思います。ホームとは長い時間を積み上げてそこに集う者たちが一つの気持ちになれる場所だなと。しばらくぶりにあったみんなの笑顔が気持ちのいい場所でありました。

(海に戻れて本当に良かったと)






by komamono_bun_ya | 2015-12-09 18:24 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/23944356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 足助「花の木」      食欲のない時は味噌汁ぶっかけ飯 >>