ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 21日

ふわふわ炒り卵な朝餉

ふわふわ炒り卵な朝餉_e0220163_09171559.jpg
「解いた卵があるから炒り卵でもいいですか?」

「お、いいよ」







先週からちょいと体の具合が芳しくなくって今朝まで引きずっておりますな。昨日はどうしてもやんなきゃいけない打ち合わせがありまして、岐阜県は飛騨市神岡まで行ってまいりました。東海北陸道を北上いたしまして清見インターから高山市を経て古川町から神岡。もうすぐ富山へ入ろうってぇところでありまして、数河高原を越えるときには周りは雪景色でもって気温も-4度。ノーベル賞を5人も輩出した地域でもって、浜松のフォトニクスも関わりのある「カミオカンデ」のある町。ニュートリノだっけ? ま、それとは全く関係のない打ち合わせでありますがw 来春には何とか仕事の勢いをつけなくっちゃと思っておりまして、新しいモノづくりをしなくっちゃなと。そんなこんなの日帰り出張でありましたが実り大きく楽しい一日に。昨夜は早めに床へと就いたんですが、今朝はなかなか起きられなかった。ジムへも行きたいんですが、体調がよくないのを無理に行くこともあるめぇと。合わせの味噌汁にはシイタケがたっぷり。赤かぶに野沢菜、胡瓜の糠漬けと昆布の佃煮はいつもの顔ぶれ。今日はちょいとのんびり過ごしたいななんてね。朝餉を市kk理取れば体も調子がよくなるような気がいたしますな。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(さて、珈琲でも)






by komamono_bun_ya | 2015-12-21 09:28 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 火防ぎのお札      傍若無人なちょび太 >>