ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 07日

浜松下江「辰巳屋食堂」で大関ランチ

浜松下江「辰巳屋食堂」で大関ランチ_e0220163_17492377.jpg
海から上がりまして一路家へと変える道すがら、国道1号線バイパスから掛舞線へと向かいまして途中下江の交差点近くの「辰巳屋食堂」さんで昼食を。かなり久しぶりの訪問でありまして、建物の外観がちょいとリニューアルもしたしどうかななんてね。で、お店に入りますってぇと娘さんが顔を見るなり≪時間がかかりますけどいいですか?」なんてぇことを言う。いいよと答えてカウンターへ取りつくもどうしたのかなと。あの元気な女将さんが怪我をしたってぇことでもって娘さん一人で切り盛りをしておりました。








浜松下江「辰巳屋食堂」で大関ランチ_e0220163_17492757.jpg
浜松下江「辰巳屋食堂」で大関ランチ_e0220163_17493429.jpg
浜松下江「辰巳屋食堂」で大関ランチ_e0220163_17493604.jpg
浜松下江「辰巳屋食堂」で大関ランチ_e0220163_17493124.jpg
席についてしばらく放置されておりまして、そのうち手が空いたようでおしぼりと水が出てきた。注文は時田kレ増したので「大関ランチ」をお願いすることに。一人でこなしている割には流石の手練れでもって手が早い。ちょいと待ちはしましたがストレスもなく膳が届く。「大関ランチ」でありまして、要はラーメンとカツ丼のセットであります。ラーメンは豚ガラベースの遠州系。ちょいと薄味でもってしつこくなくっていただきやすい。ワカメの風味がよく出たスープに中細縮れ麺がよく合う。カツ丼もロースの程よい大きさのものでありまして、これもあまり濃くもしょっぱくも甘すぎることもなくおいしい。総じて特徴的ではないんですが、これで¥950てぇコストパフォーマンスの良いお店でありまして、ほかにもランチセットのメニューが豊富でありますな。所謂「ラーメン食堂系」のお店でして豊富なメニューと食べ飽きないさっぱりとした味でもって毎日でも使えるお店であります。久しぶりだったけど美味しかったな。本日もおいしくいただきましてご馳走様でした。

(けがはどうだったのかなと)







by komamono_bun_ya | 2016-01-07 18:00 | ・浜松市南区 | Comments(0)


<< 細江町「蔵前家」でラーメン初め      セット腰、ショルダーのない波 >>