ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 17日

黄色く曇ったヘッドライトを磨いてみた

黄色く曇ったヘッドライトを磨いてみた_e0220163_17520550.jpg

女房が乗っている軽自動車のヘッドライトが劣化して曇っているのでちょいと磨いてみました。ヘッドライトが曇っておりますってぇと古い車が余計に古く見えて見栄えが悪い。そればかりじゃなくって光量も不足して夜の走行も視界が悪くなってあまりよくありませんな。で、#1500の耐水ペーパーで軽く研ぎこんでからコンパウンドで磨き込んでみました。画像は向かって左が施工前でもって右が施工後。








黄色く曇ったヘッドライトを磨いてみた_e0220163_17555519.jpg


最近の車のヘッドライトはほぼ樹脂系なので古くなると表面が劣化してこんな風に曇っちまう。で、要は劣化した部分を取り除けばいいので、耐水ペーパーでもって削り込む。その後コンパウンドで磨き込んでペーパー目を消せば終わり。結構きれいになります。




黄色く曇ったヘッドライトを磨いてみた_e0220163_17571618.jpg

ただ、劣化が結構進んでいて、全体に細かな亀裂がいっぱい入っているのでここいらが限界かな。ま、それでもかなり綺麗になったのでよしとしましょうかね。

(ヘッドライトユニット高いよね)






by komamono_bun_ya | 2016-01-17 18:04 | あたしんちの事 | Comments(0)


<< 袋井市方丈「喜八屋」で焼豚ラーメン      今日の暦 >>