ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 19日

内海で波乗り


e0220163_18211856.jpg

今日は表浜がクローズってぇことでもって内海へ行こうと画策をしておりました。ここいらでは遠州灘を外海、駿河湾内を内海と言っておりまして、表浜がクローズすればうねりの弱い駿河湾の中へと入り込みます。サイズも半分ほどに落ちまして結構できたりしますので。で、朝のうち仕事をやっつけておりますってぇと後輩の庭師が松の剪定をしに来るってぇことでちょいと待つことに。しばらくして後輩がやってきたのであたしは内海へ行くよと言いますってぇと自分もついて行っていいかと。








e0220163_18212352.jpg
ま、松の剪定は急ぐ訳でもなし、しばらくぶりに一緒に海でも入ろうかってぇことになりまして車に彼のボードとウエットを積み込んでいざ東へ。R150は車も少なくって快適でありまして、須々木まで30分ほどで到着。ちょいとサイズがないのと力もなさそうなので、もう少し東まで見に行くことに。で、肩浜海水浴場まで足を延ばせばセットは肩ほどあるうねりが入っておりまして、ポイントをはずせば人も少ない。結構強い風が吹いてはおりますが、外海ほどでもなくってすぐさま着替えて入ることに。ここ特有のブレイクは形はいいんですが押しがなくってなかなか苦労いたしますな。今日はパーリングが1本でもってニーライドが3本でありました。もう少しで立てたってぇのもありましてなかなか面白かった。明日は外海でもできるんじゃないかなと。

(明日も行っちゃうよ)






by komamono_bun_ya | 2016-01-19 18:31 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/24064365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 海上がりに藤枝「ちっきん」で特濃煮干      天気の良い日は >>