ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 08日

粗びきウインナとオムレツな朝餉

粗びきウインナとオムレツな朝餉_e0220163_08321086.jpg
「オムレツとウインナー焼いたぜ」

「ありがとう」








女房はちょいと調子がよくなくって、今朝も体が大変そうでありました。先週はなんだかんだと激務が続いたようでして、帰りも遅くって、そんな具合でもって週末も家でのんびりすることに。昨夜は早く寝たといっても11時近かったんですが、夜中に目が覚めちまいまして、しばらく蒲団の中でゴロゴロしていたんですがどうにも寝られなくって起きちまえってことに。4時前から目がさえちまいまして、結局5時にはリビングに置いてあるストーブの灯油を入れたり、カレーの下拵えをしたり、ついでに朝餉も整えちまおうってぇことに。今日は旧の正月でありまして、昨日までに神棚のお札を替えたりなんだかんだと準備をいたしまして正月を迎えた。昨年は本当にいろいろなことが目まぐるしく起こりまして、今年は少し落ち着いた年になってくれたらいいなと。あたしもちょいと落ち着いて表立って動かないようにしようと思っておりますれば、平穏な年になってほしいなと。陽がよく入る食卓でそんなことを考えた一日の始まりであります。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(今日はお客さんが来るんだっけ)






by komamono_bun_ya | 2016-02-08 08:39 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>