ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 10日

カレーな朝餉

カレーな朝餉_e0220163_08163518.jpg

「お鍋温めますか?」

「かまわねぇよ、やるから」








昨夜はちょいと早く寝ちまいまして、遅く帰ってきた女房がいつ帰ってきたのかも覚えがない。明け方4時頃に喉がいがらっぽくて目が覚めますってぇと加湿器の水が切れておりましてタンクに水を入れてまた二度寝。なんだか疲れてるな。それでも何とかいつもの時間には起き出しまして朝餉の卓へとつくことに。実はカレーを鍋にいっぱい作ってありまして冷蔵庫へ入れておいた。急に食べたくなりまして皿に飯をよそいまして冷たいままのカレーをかけてレンジでチン。女房が気を利かせて福神漬けを出してくれました。カレーって何気に味噌汁と合うんだよな。朝から目いっぱいいただきまして目も覚めた。今日もちょいと出かけなくっちゃなのでエネルギー満タンにね。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(自分で作るカレーが美味い)






by komamono_bun_ya | 2016-02-10 08:22 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 腹撫でれ      今日の暦 >>