ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 26日

スポンジ2号で立つ!

e0220163_18250200.jpg
蘇る若さ、突き上げるように立つ! 波乗りの話であります。今日は家から最寄りのメジャーポイントへ行きました。近いよな、10分だもんな。セットでも腰あるかなってぇ具合だったんですが、なにせ人がいない。右側とセンターに一人ずつでありまして、これなら十分に練習ができるなってぇことですぐに着替えることに。するってぇと右に入っていたサーファーが上がりまして海の中は一人だけ。で、上がってきたのはあたしと同い年の「ぼっくー」でありました。おっ、久しぶり! ってぇことで話が盛り上がる。お互い年ですからぼちぼちやろうぜてぇことで話をいたしまして海の中へ。”CRER"のオーナーから借りているサーフィンスクールのレッスン用のボードを持ってきておりましてそれで入ったんです。昨日ちょいとやりましてなんとなく感覚はつかみましたから今日は立てるんじゃないかなと予感が。しばし波待ちをしておりますとアウトにこんもりと小ぶりながらうねりが入る。ピークと思しき場所へパドリングをいたしましてうねりとシンクロするようにパドルをいたします。ボードが走り出しまして、せーので立った。いきり立った。いや、いきなり立った。しかもインサイドまでライディング出来まして幸先がいい。ま、全部が全部じゃありませんが、ニーライドが3本でもってスタンディングが8本、そのうちライディング出来たのが4本であります。これはね、ちょいと嬉しい。地道にやってれば何とかなるんだろうなと。ま、立ってからが膝が中折れ折れたりしまして以前のようにライディング出来なくってもたつくんですが、それでもまずは一歩から。今日はかなりうれしい波乗りでありました。

(立つっていいよね)






by komamono_bun_ya | 2016-02-26 18:39 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/24171888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日の暦      胡瓜の糠漬けな朝餉 >>