ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 03日

なめこの味噌汁な朝餉

なめこの味噌汁な朝餉_e0220163_10493138.jpg
「大丈夫か?」

「ええ、なんとか」








ここの所女房がちょいと具合がよくない。激務でもって型が張って背中の痛みがあるってぇことでして、加えてもともと持っている偏頭痛まで出ているようであります。で、今朝はあたしが朝餉を整えることに。夫婦ってぇのは面白いものでありまして、あたしの調子が悪い時には尿簿は平気でもって女房の具合の悪い時にはあたしが動ける。二人とも寝込んじまいますってぇとちょいと大変ではありますが、片方がちゃんとしてればもう片方の面倒は見れるってぇ具合で。食欲もあまりないようなんでちょいと心配ではありますが。なんとか食べてもらいまして午前中はちょいとお休みをいただいて横になってなさいと。1週間ほど休みをもらって温泉にでも使っていれば治っちまうんでしょうが、なかなかそうもいかないのが実情ではありますな。せめて週末はちょいとゆっくりしましょうかと。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(知り合いの訃報で気持ちも落ちる)






by komamono_bun_ya | 2016-03-03 10:56 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< スネ~モモ/無理矢理入るもんじ...      今日の暦 >>