ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 25日

元に戻すんじゃない、進化させるんだ

元に戻すんじゃない、進化させるんだ_e0220163_18545057.jpg

午後はトレーニングジムへ。一番ひどい状態からは少し絞れてきたかなと。それでもまだまだってぇ感じではありますが。去年は死にかけましたし去年の誕生日の時はまだ車椅子でもって立ち上がることもできませんでしたから誕生日を迎えられたことが嬉しかった。車椅子の生活は結構長かったし、その後の杖の生活も長かったなと。今は杖も車椅子もいらなくなりましたが、調子が悪い時には杖を持つようにはしております。「転ばぬ先の」ですから。さて、「完治率4%の難病」であるところのCIDPですが受け入れて付き合うしかないことは事実であります。「寛解と再発を繰り返す」病気でありまして、この「寛解」てぇのは「命にかかわる危険のないこと」という定義だと。てぇことは再発すれば命にかかわるってぇことでありまして、ま、その時は仕方がないなと。腹は括りますがやることはやんなくっちゃなと。さて、59歳の誕生日は迎えることが出来ました。毎日を下らないことに使うことはしません。己の価値観と合致したことに精力的に行こうと思います。体も進化させていこうと思います。来年は還暦。どんな自分に会えるでしょうかね。

(負けねぇよ)






by komamono_bun_ya | 2016-03-25 19:07 | 体のこと | Comments(0)


<< 今日の暦      冨塚「七星」でバースデーラーメン >>