ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 06日

2年ぶりにラッパの練習

2年ぶりにラッパの練習_e0220163_17535634.jpg

昨夜はなんと2年ぶりにラッパの練習へ行ってまいりました。我々中澤町では、3月と4月を前半と後半とにして練習をしております。真ん中は学生たちが春休みなのでそこはちょいと休ませようと。昨年はCIDPの発病でもって祭りはおろかラッパの練習もしないままでありまして、長引く療養に祭り本番を前に引退を表明、後進に譲ることにいたしました。任せた者もがんばっておりまして、ちょいと安心致しました。丸一年を空けて久しぶりに練習場となっている中澤交差点は「遠州信貴山」へ出向きますってぇといつものように何も変わらぬ練習風景が目の前に広がる。しばし眺めておりますれば、何もない時にあたしが作り込んだラッパ隊が脈々と息づいておりまして感無量。おっさんいい仕事を残したじゃねぇかと自画自賛。ラッパはね、2年空けても吹けるんだよな。外見には。でもね、音が通らないんだよね、もっと朗々と鳴らないとさ。まだ三日を通して練り歩く自信がありませんので、どこかで出没しようと思っておりますれば地道に練習もしなくっちゃなと。引退した身ですから、楽しく好きに参加いたします。わはは。

(ラッパの音色はいいものですな)






by komamono_bun_ya | 2016-04-06 18:03 | 祭り | Comments(0)


<< 今日の暦      豚卵とじ丼 >>