ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 28日

玉子焼きな朝餉

e0220163_07533208.jpg
「普通に卵焼きを焼きますけど」

「おお、いいよ」








今朝も4時過ぎに目が覚めたんですがちょいと体が重い。表は雨がしとついておりまして気持ちがいいので二度寝。女房と一緒に朝餉の卓へ着くのもなんだか久しぶりのような。ダイニング横のガラス窓には雨粒が。雨の日は本当に落ち着きまして気持ちがいい。女房も今日行けば明日からは大型連休でありまして少しは休めるかなと。早朝の海は気持ちがいいですし、元来そういうライフスタイルだったので元の場所に戻っていける楽しみはあるんですがね。でも、女房と一緒に取る朝餉もなかなか捨てがたい。二律背反ですが、時に応じてってぇところかなと。女房とはそんな話はしなかったけれど、やはり一緒に取る朝餉はうれしそうに見えて。できるだけ一緒に食べられるようにしなくっちゃななんてね。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(海は荒れ気味であまりよくないようだ)






by komamono_bun_ya | 2016-04-28 08:07 | 朝餉の風景


<< 雨の庭      今日の暦 >>