ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 28日

袋井「喜八屋」は方丈から川井へ

袋井「喜八屋」は方丈から川井へ_e0220163_16082373.jpg
袋井市は方丈にあった「喜八屋」さんは、川井は「虎若」さんのあった店舗でもって昨日27日に移転オープンいたしました。で、昨日と今日、27日、28日はオープン記念でもってつけ麺とラーメンがそれぞれ80円での提供ってぇことで行ってまいりました。何の気なしに伺ったんですが、すごい人でもってちょっとしくじったかなと。考えてみれば80円でラーメンつけ麺が食べられるんですから、そりゃ群がるわな。落ち着いてから行けばよかったなと。








袋井「喜八屋」は方丈から川井へ_e0220163_16084266.jpg
袋井「喜八屋」は方丈から川井へ_e0220163_16082985.jpg
袋井「喜八屋」は方丈から川井へ_e0220163_16083698.jpg

あたしが付いた時間が10:35分でありまして、開店は11:00であります。先客が12名でありまして、次から次へと人が来る。開店時間には後ろ30名ほどの行列ができました。並んでいる間につけ麺からーめんかを選びまして80円を支払ってつけ麺は白、ラーメンはピンクの紙を渡される。あたしはピンクの髪を持ちましてしばし外待ち。開店と同時に中へと順次入りまして席に着く。カウンターが8席だったかな? テーブル席もあるようでしたが、なにせどんどん入らなくっちゃで店内をゆっくり見ている暇はありませんでした。ま、またゆっくり行こうかなと。で、しばし待ちましてラーメンが供される。前回いただいた時と変わりのない味でありまして、安定しておりますな。豚ガラの強いいわゆる「遠州系」のスープに、はっきりとした醤油のかえし。縮れ細麺でもってモモ肉のチャーシューとオーソドックス&シンプル。動物系のダシ感が強くって食べ慣れた味が安心する一杯でありますな。今は無き袋井の老舗ラーメン屋さんの味を踏襲しているてぇことですが、あまりそこにこだわることはないんじゃないかなと。地味ではありますが毎日でもいただける味わいでありまして、本日もおいしくいただきましてご馳走様でした。

(お店を出たら50人ほど並んでた)






by komamono_bun_ya | 2016-04-28 16:23 | ・袋井市 | Comments(0)


<< 今日の暦      往年の名器 >>