ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 03日

小波なれど「人クローズ」な海

e0220163_07215782.jpg

今朝は4時前に目が覚めちまって寝られない。例年であれば軽く朝飯を食って「浜垢離」へ向かう時間でありまして、体にそのタイムテーブルがインプットされているのかもなんてね。体調はいまだ万全ではないこともありまして、今年も「凧」には不参加。で、波乗りをしに行こうかななんてぇことを思いまして支度をして海へ。東うねりだろうと思いまして西へと向かうことに。県境のポイントへ着いてびっくり。波は小さいのにあの広大な駐車場(空地)がびっしり車で埋まってる。もうね、波乗りがどうのなんてこと以前に帰ることに。やはりこの時期に海へ行っちゃだめだなと。帰りしな地元のポイントを見たんですが、ロングがやっとテイクオフできる程度でして、家から最寄りの海はフラットでノーサーフ。今頃浜垢離を終えた皆は公民館でわいわい言いながらの朝餉だろうななんてね。もう少ししたら五社神社へ練っていこうなんてぇ時間でありますな。今日からの三日間、盛大な「凧」でありますように。

(夜はちょいと出張ります)






by komamono_bun_ya | 2016-05-03 07:29 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/24349772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 炊き込みご飯な朝餉      今日の暦 >>