ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 06日

味付け海苔な朝餉

e0220163_07555113.jpg

「味付け海苔を買ったんですか?」

「ああ、とりあえずな」








昨日は海苔を切らしちまいましてちょいと出かけた時にスーパーでもって味付け海苔を買い求めました。焼き海苔はいつも舞阪は「マルサン堀江三郎商店」でと決めておりまして、波乗りにでも行ったときに買おうかなと。それまでは味付け海苔でもって繋いで凌ぐことに。海苔はいいものを悔い漬けちまいますってぇと、香りや味が格段に違いまして他のものは食べられなくなっちまう。ましてや加工して日が経っているものなんざまるでカーボンでも食ってるみたいで味気ないものでありますな。で、毎朝海苔は欠かせなくってそこそこの海苔でも味がついておりますればごまかしも利くってぇのが正直な思いであります。で、どうやら今日も波は小さいようでして海はどうしようかなと。行ってもあまりに混んでいると嫌気がさしちまいますから。女房も今日は仕事でしてあたしもちょいと手持ち無沙汰ですからジムへでも行こうかなと。あ、フライパンを鉄のものに替えてからは女房が作る目玉焼きのレベルが格段に上がりまして、周りはカリッと、黄身はふんわりと焼けて絶品であります。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(いい米は甘みが軽いんだな)






by komamono_bun_ya | 2016-05-06 08:05 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/24357431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ニューボードは我が家へ      今日の暦 >>