ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 13日

腰~腹、セット胸/形はいいものの柔らかい波

e0220163_17390415.jpg
今朝は夜明け前じゃなくって明け二番辺りで海へ。潮が少しでも多い方がいいと思って。で、腰~腹でもってたまのセットは胸。今日は小さい波用の"Wide-J"にでも乗ろうかとも思ったんですが、シングルで腰程度だとどうかなと。力のない波でして押しがない。なかなかボードが滑り出さなくって滑り出したときにはしょぼしょぼと割れ出しちまう。で、スタンディングまでのゆとりがなくってまたまた「足が出ない病」再発。あーでもないこーでもないと考えながらやったら解決しまして、あとは反芻して練習。ボードが滑り出してプッシュアップするときに上半身が反り過ぎると腰がボードのデッキに張り付いちまって足が入る余地がなくなるのね。なので、プッシュアップと同時に背中を丸めて尻を高く上げる。今日はその練習で2時間。腰程度の力のない波でもこのシングルフィンで充分乗れる。今日はなかなか中身の濃い練習になりましたよ。日々精進。

(陽射しが夏だな)






by komamono_bun_ya | 2016-05-13 17:46 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/24377316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 寝子      今日の暦 >>