ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 17日

頭~頭オーバー/パワフルブレイク

e0220163_18392280.jpg
今日は低気圧が抜けまして、風が西風に変わる頃合いを見計らって海へ。お昼頃ホームへ入ったんですが、まだまとまりがなくって結構波のチョイスが大変だったり。頭から頭オーバーほどのサイズがありましてここ特有の水量の多さ。厚く入ってきて掘れるブレイクはインサイドで砂をまき上げましてうっかりするとボードが真っ二つになりそう。入って30分ほどはあちらこちらとうろうろしておりまして、テイクオフの時に結構掘れあがるのでエスケープしたり。で、波もだんだんまとまってきましてショルダーの切れた波をキャッチ。カタパルトで飛ばされたようにボトムへ降りていきましてゆるいボトムターンからショルダーをかっ飛ぶ。シングルフィンのボードがまたスピードがすごかったり。気持ちいいのなんの。そこからは結構調子がよくってライトレフとともに10本近く乗って上がることに。やっぱりホームはいいなと再確認。上がり際に後輩の「すっち」が入ってきまして、久しぶりの再会にちょいと嬉しくなったり。力のあるブレイクで、ニューボードの真価を確認いたしました。

(明日も行きます)






by komamono_bun_ya | 2016-05-17 18:53 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/24388185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 名塚「一凜」で支那そば      淡竹の味噌汁な朝餉 >>