ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 25日

炒り卵な朝餉

炒り卵な朝餉_e0220163_07554050.jpg
「食欲はどうですか?」

「ん、食べられるよ」








相変わらず低空飛行の朝でありましてちょいと具合がよくない。全身がだるくて下半身に力が入らなくって食欲もちょいと。とは言え週末ほどでもなくって少しはいいかなと。昨日はどうせ具合が悪くってじっとしてるんならと膝の水を抜きに医者へ行ってきまして膝の調子は大分軽くなったかななんてね。10年ほど前に膝の半月板を損傷しまして、両膝ともに半月板を除去しちまった。当初は大変でして三日に一度は水を抜いておりました。で、膝周りに筋肉をつけたらと思いましてトレーニングをするも、1週間トレーニングすれば膝に無理が来て水が溜まって抜き、次の1週間は安静に。そんな事を繰り返すこと1年、膝周りにしっかりと筋肉がついて水がたまらなくなった。しかし、今回CIDPを患ったことで筋委縮を起こしまして膝周りの筋肉が落ちちまった。それでまたぞろ膝に水がたまるなんてぇことに。もうね、具合悪いの飽きるよな。卵も食べやすいようにと女房が炒り卵にしてくれまして、こんな時はたっぷりの熱い味噌汁が美味しい。午前中はちょいとやらなくっちゃなことがありますのでボチボチやるとして昼寝でもしようかなと。色々と気を使ってくれる女房に感syでありますな。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(ステロイドの副作用かな? とも)






by komamono_bun_ya | 2016-05-25 08:05 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 夏用のベッド      今日の暦 >>