ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 03日

ハード系のオープンサンドな朝餉

e0220163_07480214.jpg

「今日はパンにしようじゃねぇか」

「いいですね、それじゃサラダを作りますね」








昨日は森町の方まで足を延ばしたので、帰りに上山梨の「ブランジェリー フジオ」さんでパンを買い求めてまいりました。初めて伺ったんですが、きれいな店内にはいろいろなパンがありましてちょいと目移りも。ハード系が好きなので探していたんですが、どうもバゲットとミニフランスしかなくってちょいと残念。セーグルやカンパーニュもあればいいのになと。フランスパンの生地で焼いたハードトーストとバゲット、カマンベールチーズの入ったパンとフィグの入った全粒粉のパンもいただきました。たくさんあるので女房と二人じゃ食べきれないなと思い豊浜のサーフショップ"CRER"で皆とそれぞれに味見をしたりね。で、今朝はオープンサンドでもしようかってぇことに。あたしがベーコンとオムレツを焼きまして女房がサラダを作る。それぞれのパンに野菜やらベーコンを載せまして、岩塩とトリュフオイルをかけていただく。バゲットはもう少し気泡が大きくて不ぞろいの方が好みかな。もう少しハード系の品ぞろえが多いと嬉しいんだけど。たまには朝のパンもいいねなんて女房と話しながら朝の楽しい時間を過ごしました。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(硬めのカンパーニュが食いたい)






by komamono_bun_ya | 2016-06-03 07:59 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/24429643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 磐田「いこい」で塩チャーシュー麺      今日の暦 >>