ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 22日

今日の暦

今日の暦_e0220163_18073679.jpg
青紫の紫陽花もきれいだよね。いくつか植えたいけど土壌で色が変わるんなら、同じ土壌で色が同じになるのかな? 少し勉強して来年までには植えなくっちゃなと。せっかく庭があるからなと。あ、今年中に椿も植えなくっちゃ。白い侘助がいいかなと。








本日の暦であります。

6月22日 水曜日 (旧暦 五月十八日) 乙亥(きのと い) 七赤

二十八宿:壁(へき) 旅行婚礼万事大吉 南方凶

中段:とる(執) この日は執の意で、万事活動育成を促す日。祝い事など吉で財産整理などには凶。

六輝:仏滅(ぶつめつ) 仏滅日の略。この日に開店、移転など、新規に事を起こすのはもちろんのこと、陰陽道で何事をするのも忌むべき日とされています。

本日は「日韓条約調印記念日」であります。1965年のこの日、「日韓基本条約」等の調印式が行われました。この条約をもとにこの年の12月18日に日本と韓国との間で国交が回復しました。が、お互いの言いたい事を言っているだけでは本当の国交回復は難しいものでありますな。譲歩ではなく理解が必要かな。

本日も皆さんにとって良い日でありますように。






by komamono_bun_ya | 2016-06-22 05:03 | | Comments(0)


<< のりたまな朝餉      こぼれてないか? >>