ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 25日

玉子焼きな朝餉

玉子焼きな朝餉_e0220163_09402005.jpg
「お味噌汁と玉子焼きだけでいいですか?」

「お、ありがと」








昨日は少しばかり海にも入れて調子がよかったんですが、夕方辺りからまたぞろ低空飛行になりまして今朝はどうにもよくない。喉の奥が閉鎖する感がありまして吐き気があるのと全身の倦怠感に下半身の脱力感。ま、一日の内でも何回かこんな波があるんでそんなものかとも思うんですが具合が悪いのにはなかなか慣れない。女房もちょいと疲れているようでして、いつもよりはゆっくり起きての朝餉であります。毎日のことてぇのは凄いものでありまして、女房の「卵焼き」が菜箸だけの割には上手に巻けてるなと。あたしの中では「オムレツ」と「卵焼き」の違いってぇのは味付けでありまして形じゃない。バターでもって塩味にしてあるのオムレツ」で、ごま油でもって醤油や味噌汁をちょいと入れたものが「卵焼き」であります。ま、こだわるほどの事でもありませんが。調子のよくない時はごま油の香りってぇのが食欲を刺激してよいものであります。食べればそれなりに調子も少しは良くなりまして落ち着く。今日は少しばかりおとなしくしていようかなと。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(具合の悪い時はベーコンの塩が強すぎたり)






by komamono_bun_ya | 2016-06-25 09:49 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 猫神家の一族      今日の暦 >>