ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 01日

磐田「いこい」で塩チャーシュー

磐田「いこい」で塩チャーシュー_e0220163_18523313.jpg
海上がりに「いこい」へ。前回おにいちゃんに借りを作っちまったのでお返しにw 11:30頃の到着で駐車場は何とか1台空いていただけ。狭い駐車スペースに車をねじ込んで店内へ。カウンターも2席が空いているだけでもって相変わらずの混雑でありますな。ま、すぐ座れただけでもラッキーだなと。今日は何にしようかと悩みつつメニューをにらむもやはり「塩チャーシュー」をばいただくことに。








磐田「いこい」で塩チャーシュー_e0220163_18523790.jpg
磐田「いこい」で塩チャーシュー_e0220163_18524115.jpg
磐田「いこい」で塩チャーシュー_e0220163_18524881.jpg
混んでるときは流石にちょいと待たされながらも器が供されますってぇと豚ガラのいい香り。相変わらず透明度の高いスープに肩ロースの巻き叉焼の花の上にもやしと葱。中細縮れ麺が豚ガラベースの清湯スープをまとって上がってきますな。シンプルで安定の「ザ・塩ラーメン」と言った風情。塩ダレも薄すぎず濃すぎずでもっていいところでバランスしているのはそのキャリアだろうなと。巻きチャーシューも脂身の甘さがそのままでもって食べ応えありな食感で好きなタイプ。本日もおいしくいただきましてご馳走様でした。

(ワンタン麺が気になっている)






by komamono_bun_ya | 2016-07-01 19:05 | ・磐田市 | Comments(0)


<< はる姐さんはテーブルの上がお気に入り      セット腹上/ファンウェーブ >>