ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 27日

女房とデート

女房とデート_e0220163_18193789.jpg
今日は女房の誕生日。予てから約束だったデートを。助手席の女房はプレゼントのバレッタを付けて嬉しそう。










女房とデート_e0220163_18194894.jpg
女房とデート_e0220163_18195530.jpg
女房とデート_e0220163_18200043.jpg
女房とデート_e0220163_18200524.jpg

ドライブを兼ねて奥山半僧坊の上にある「きじ亭」でジンギスカン料理。ここはなんだかんだで40年くらいの付き合いですかね。以前は筋向いにあった「山の家」にも行ったんですが、今は閉鎖されちまっておりますな。「きじ亭」もひと頃は冷凍の肉を使った時期もあったんですが、いい肉を使うようになって美味しくなりましたな。お腹が膨れて山の中をひとしきりドライブ。東久留女木の棚田を少しばかり散策。水田の上を渡る風が気持ちがいい。染地台にある「ポルトボヌール」さんのホットケーキは女房の大好物。あたしは置かせてもらっている益子のマイカップでコスタリカを。賑やかなのはもうね、ちょいと面倒になって来て「静かに楽しい」のがいいんだ。また一つ年を「重ねて」豊かな人生を歩んでください。あたしも共に。誕生日おめでとう。

(のんびりで穏やかな日だったな)






by komamono_bun_ya | 2016-07-27 18:28 | あたしんちの事 | Comments(0)


<< 今日の暦      冨塚「七星」でニボトン朝ラー >>