ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 10日

上島「豚鬼」でベーシックに濃厚豚骨

上島「豚鬼」でベーシックに濃厚豚骨_e0220163_19181002.jpg
海にふられて釜井島の「豚鬼」さんで早めの昼飯ってぇことに。10時頃ってぇこともありまして前1組、後ろ2組。どうやら朝一番から続いた混雑もひと段落したところのようでして、店主に届け物を渡しましてベーシックに「濃厚豚骨」のボタンを押しまして券を渡してしばしカウンターで待つことに。









上島「豚鬼」でベーシックに濃厚豚骨_e0220163_19182915.jpg
上島「豚鬼」でベーシックに濃厚豚骨_e0220163_19183367.jpg

店主といろいろ会話を楽しみながら麺を手繰る。中太麺に絡んで上がってくるスープは安定しておりまして、コクがあってまろやかで豊か。しかして重さはなくってするするといただけちまう。豚骨てぇことでもって骨を使っているんですが、今日は「頭骨」が表に出ておりまして、いつもより多めに入れた? と聞きますればいつもと同じだと。ただ、仕入れの具合でもって部位の大きさだった李室だったりで同じようにはいかないてぇことであります。ま、そうだよな。頭骨が出過ぎるとビターになりまして好きな人とそうでない人が分かれる。拳骨が多すぎれば甘みは出るものの重さも出ますからその辺がバランスの難しいところでもあり店主の腕の見せ所でもあり。勿論今日のバランスもセーフティーエリア内でして、その微妙な味わいの違いを楽しめました。相変わらずいい腕だな。本日も大変おいしくいただきましてご馳走様でした。

(麺がもう一段太いのが好み)






by komamono_bun_ya | 2016-08-10 19:27 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 我が家の女王      セット腿/天気は良いんだけど >>