ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 11日

玄米ご飯に鮭瓶な朝餉

e0220163_09475898.jpg

「テーブルには全部出たかしら?」

「鮭瓶取っとくれ」









昨夜も女房は帰りが遅くって何とか業務をこなして帰ってきたってぇことでありましすが今日からは数日の夏休みに。いつもよりはちょいとゆっくり起きまして朝餉を整える。あたしゃこの数日どうにも調子がよくなくって今朝もいつまでも寝ちゃいられなくって早くからごそごそ目が覚めちまっておりました。それでもいつまでも蒲団の中でごそごそしている訳にもいかなくって重い体を起こすことに。いつもの様に顔を洗って口をゆすぎ神棚の水と飯を替え朝顔と唐辛子に水をやる。その頃には女房も起きてまいりまして朝餉を整え始めます。すっかり整った卓を挟んでの朝餉でありまして顔を見ながらいろいろな話に花を咲かせながらの朝餉の時間。家の窓はすべて明け放しまして網戸からは心地よい風が流れ込んでエアコンもいらない。猫たちはめいめいに好きな場所でくつろいでおりまして穏やかに時間が流れていきます。さて、今日はひとけのない山の方へでもドライブでもしようかなと。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(今日も玄米が美味しく炊けた)







by komamono_bun_ya | 2016-08-11 09:57 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/24587937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 清水区「豚風亭」で豚風麺      今日の暦 >>