ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 22日

大当たりな野沢菜の朝餉

大当たりな野沢菜の朝餉_e0220163_11571093.jpg

「今日はゴミ出しの日なの」

「お、飯の支度はしとくよ」









どうにもトリプル台風でもって、一つは温帯低気圧になったとはいえ海は大荒れだろうなと。ちょいと波のある日が続いたこともありまして体はあちこちボロボロでもって手を入れなくっちゃななんてね。ちょいと早めに起きましてかかり付けの整形外科医へ行こうと。てぇのも膝に水がたまっちまっておりましてパンパンでもって歩くのもちょいと大変。いつも入り1時間近く早い行動でもって朝餉の支度を。ゴミ出しを終えた女房と一緒に朝餉をいただくんですが、先だって伺った「馬篭宿」で買い求めた野沢菜漬けが秀逸。臭みがん食ってシャキッと歯応えがいい上に野沢菜の旨みがいい。防腐剤なんぞの薬臭さもなくってどんどん行ける。漬物は当たりはずれが本当に多いなと実感をいたしますな。たくさんほしい訳じゃなくってちょっとあればいいんですが、それでもおいしいものがあるのはありがたいことであります。女房もしっかり食べまして今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(朝飯が美味しいと一日いいよね)







by komamono_bun_ya | 2016-08-22 12:05 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 頭半~ダブル/ジャンククローズ      今日の暦 >>