ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 23日

セット頭オーバー/クリーンでファン、ハイクォリティーな波

セット頭オーバー/クリーンでファン、ハイクォリティーな波_e0220163_18354956.jpg

今朝はまず家から5分で行ける地元で波をチェック。セットは胸~肩程度でもって悪くはないんですが、トロ厚そうでもってショルダーが出ない。ならばと西のはずれまで車を飛ばすことに。セットは頭あるかどうってぇ感じだったんですが、悪くなさそうなので入ってみることに。アウトへ出て2本ほど乗った後で面が揃ってセットもサイズアップ。セットは軽く頭オーバーありましてR,Lともにきれいなブレイク。一見厚そうなブレイクは結構力があって張りもありましてボトムまで気持ちよく降りていける。ブレイクが遅いので走っちまうとトロいんですが、ボトムでもってのんびり待っておりますればバーンと張ったフェイスがボードをぐいぐい押してくれる。トシカツとほぼ二人で貸し切りでもって乗り放題。あたしは昨日膝の水を抜いたこともありまして膝に力が入らなくって何度もこけちまいましたが、トシカツはいいの乗ってたな。ボトムの深いところまで下りて行って体を沈めこんで長いボトムターンからオフザトップの繰り返し。延々乗ってインサイドのショアブレイクまでつながる。7:30頃から9:00頃までの間がゴールデンタイムでありました。その後は南東の風が強くなってまいりまして面もヨレてブレイクもしづらくなって終了。しかし、台風10号が離れていきましてかなりサイズダウンするんじゃないかと思いきや結構サイズもありましてその上いい波でもって人もいないなんてね。明日も行ってみなくっちゃね。

(楽しかったな)







by komamono_bun_ya | 2016-08-23 18:54 | 波乗り | Comments(0)


<< 掛川「ジェット家」でチャーシュー麺      今日の暦 >>