ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 26日

藤枝「ちっきん」で特濃煮干中華そば

藤枝「ちっきん」で特濃煮干中華そば_e0220163_17491495.jpg

今日は波乗りをちょいとお休みいたしまして、それ絵も手持無沙汰でもってあちこちポイントチェックをしにドライブ。御前崎から静波方面まで来たこともありまして濃い煮干しが食べたくなった。で、さらに東へ向かいまして藤枝の「ちっきん」さんまで。1:30到着も前に3組、後ろに3組。退店するときにはさらに3組。流石。








藤枝「ちっきん」で特濃煮干中華そば_e0220163_17492077.jpg
藤枝「ちっきん」で特濃煮干中華そば_e0220163_17492322.jpg
藤枝「ちっきん」で特濃煮干中華そば_e0220163_17492783.jpg

お目当ては煮干しの頭も腑も全部使って丁寧に下ごしらえした、煮干しと昆布だけのスープのラーメン「特濃煮干ラーメン」を。ちょいの間待ちまして出てきた器を覗き込みますってぇと相変わらずの色の悪さw グレーのスープだものw 熟成させたパツンと歯応えのいい麺との相性が抜群。ちょいとビターなんですがこれがね、癖になる。しっかりしたボディーなんですが重たくはなくって旨みが凝縮していて遠くに甘みすら感じるほど。バラの巻きチャーシューも特大でもってメンマの歯応えもなかなか。で、もちろん小ぶりでもゲンコツのような歯応えの餃子もいただきましてここでは必ずこれをセットでいただくことにしております。浜松餃子とは一線を画した歯応えのある餃子。これがなかなか行ける。本日も大変おいしくいただきましてご馳走様でした。

(煮干しの補給完了)







by komamono_bun_ya | 2016-08-26 18:01 | ・藤枝市 | Comments(0)


<< 今日の暦      ベーコン炒り卵な朝餉 >>