ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 05日

夕景の御前崎

夕景の御前崎_e0220163_09472233.jpg
昨日はずっとベッドにいたんですが、それでも気も滅入るのでちょいと出かけないかと。女房を誘って御前崎へ夕景を見に行くことに。御前崎は静岡県最南端の岬でありまして、引っ越してきて間もないころやはり夕景を見に来たななんて。今の家からは30分もかからなくっていきなり近くなったものな。波乗りを始めた頃、初めてここを訪れた時はこの坂下の風景を見たとき感動したっけなと。遠くに見える「メロン(気象レーダーサイト)」と白亜の灯台、眼前に迫る雄大な太平洋と真っ青な空。









夕景の御前崎_e0220163_09471863.jpg

晩ラスのサーファーたち。台風12号でもって多少はうねりが入るかなと思ったんですが、さほどん⒫サイズアップもなく潮も多い時間帯でもってシャバシャバのブレイク。17:30頃とは言え陽が落ちかかっておりましてさすがに仲秋に入ったなと。




夕景の御前崎_e0220163_09540286.jpg

御前崎の夕日。右に「メロン」左に太平洋。女房と楽しいデート。

(来週は体調を整えてちょいと遠くへ行きたいな)







by komamono_bun_ya | 2016-09-05 09:55 | 日々徒然 | Comments(0)


<< ふんわりちょび太      赤唐辛子な朝餉 >>