ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 09日

味噌汁ぶっかけ飯な朝餉

e0220163_08405209.jpg

「お味噌汁は作っておきましたけど、大丈夫?」

「ああ、ありがとう。大丈夫だよ」








ここの所CIDPの症状がぶり返しているようでもって体調の悪い日が1週間ほど続いております。全身の倦怠感と手足末端の痺れがひどくって下半身に美味く力が入らず歩きにくい。で、それも一日の中でも調子がころころ変わったり。今朝はベッドから起きようとすれば転げ落ちる始末でもって自分でも嫌になる。体中に虫唾が走りまして寝てもいられない。女房は出勤の支度をしながら大上坊かと心配をしてくれまして味噌汁を作っておいてくれたり。なんとか起き上がりましていつもの「味噌汁ぶっかけ飯」を作る。唐辛子が一つも胃でありまして青んな女房の細かな心遣いが嬉しかったり。味噌汁に火を入れまして沸騰する前に弱火に落としたら卵を割り入れる。唐辛子のみじん切りをちょいと入れまして蓋をして待つこと3分。丼鉢に飯を盛りましておもむろに味噌汁をぶっかける。我ながら美味そうでありまして匙でもって一口二口。今日は涼しくなりまして家中の窓があけ放してある。部屋を渡る風が清々しくて気持ちがいい。猫たちはそれぞれが好きなところで横になっておりまして気持ちよさそうであります。いい環境でもっていい家に越して来たなとつくづく思いながら一人味噌汁ぶっかけ飯を食らう。ちょいと調子が戻ったら海でも眺めに行こうkなと。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(調子も悪い日が続く解くさるね)







by komamono_bun_ya | 2016-09-09 08:50 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/24646490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ベッドヘッドにはる姐さん      今日の暦 >>