ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 12日

マイブームの他人丼(豚肉)

e0220163_13591660.jpg

昼近くにもそもそと起き出しまして何を食おうかなと。具合が悪いとは言え飯が食えるうちは生きておりまして、果たしてそれがいいのか悪いのか。パスタにしようかなとも思ったんですが、釜には飯がまだあるようなので簡単他人丼を。親子鍋に刻んだ玉ねぎとわり下、豚肉を敷き詰めまして弱火と中火の中間でもってぐつぐつと。卵は二つでして一つは卵黄と白身を分けておく。鍋に解き卵を回し入れまして割り下が卵の上へと上がって来るのを待つ。ちょうどいい加減の塊具合の一歩手前で鍋を下ろしまして飯をよそった丼へ。取り分けた卵黄を載せて出来上がり。日本橋は人形町親子丼の老舗「玉ひで」さんには遠く及ばないもののなかなか気に入っている一品であります。穂fん実fもおいしくいただきましてご馳走様でした。

(今日はね、割り下のダシの出来がとっても良かった)







by komamono_bun_ya | 2016-09-12 14:07 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/24653076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 白玉子持藍縞蜻蛉玉簪      枕元にはる姐さん >>