ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 14日

食欲のない朝は味噌汁ぶっかけ飯

e0220163_10002672.jpg

「お味噌汁作っておきましたよ」

「すまん、あとは自分でやるから」









夜半にひどい雨の音で目が覚めましてそれから寝られない。体調も良くなくって下半身の虚脱感と全身の倦怠感に加えて気持ちが悪い。昨年入院中に経験した感じの悪さとよく似ておりましてどうにもならない。ステロイドの量が変わりますってぇと2週間ほど後に不調が起きるってぇのは今まで経験をしてきたんですが、これほどひどく長い期間なんてぇのは初めてであります。で、今朝は起きることが出来ずにしばしベッドで唸っておりました。女房が出社をする段になりましてなんとか起きてそれでもと腹に何か入れようと。で、女房が拵えてくれた味噌汁に卵を割り入れまして丼飯にぶっかける。赤唐辛子を添えましていただくことに。これは食欲のない時でもいただけまして助かる。朝の薬を飲みましたら少しは良くなったかな。もうね、勘弁して欲しいなと。今は少し体調も戻りましてPCの前に座ることもできるように。罹患して早1年と6か月であります。今月末にはステロイドをやめる話になっているんですが、どうなのかな。ま、成るようにしかならないか。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(女房も大変そう)







by komamono_bun_ya | 2016-09-14 10:09 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/24657018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< SNSに思う事      今日の暦 >>