ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 14日

SNSに思う事

SNSに思う事_e0220163_10105135.jpg

ここの所思うのがSNSの「お友達」てぇ奴でありまして、以前から知っている人たちはいいんですが、中途から知り合った方の「友達」てぇのが厄介だったり。「友達申請」が来まして快く承諾をしたりするんですが、その方があたしのタイムラインに特定の政党を擁護する書き込みやシェアをやたらと上げてきたり、ヘイトスピーチ紛いの差別や蔑視、エロ系のネタなんぞで割り込んできたり。面倒。人それぞれ主義や主張があるので構わないんですがあたしには関係ないし関わりたくもない。その人個人と会うときは嫌な感じもないのでなおのこと面倒。で、「友達をやめる」ことに。その人はその人の考えを主張すればいいし、あたしがそれをとやかく言う事でもないのですが気分が悪い。ならば喧嘩になるような話題でつながるよりもそこには触れない方がいいなと。人それぞれに考えがありますから。まま、あまりひどい時は「ブロック」しますがそこまでの必要もないかなってぇ時は「友達をやめる」てぇことで。あ、やたら「いいね」はしてもこちらの記事をほとんど読まなくって理解しようとしない方も「友達をやめる」てぇことに。だってつながってる意味がないですものね。命にかかわる大病をしまして人の命には限りがあるんだってぇことを実感しましてからはそんな面倒なことに気を遣う時間がもったいないと。自分の人生を生きるのに気持ちよくいかなくっちゃね。皆さんも嫌なことはきっぱりとすれば気持ちがいいと思いますよ。

(終活が近いので断捨離w)






by komamono_bun_ya | 2016-09-14 10:22 | 日々徒然 | Comments(2)
Commented by ケイ at 2016-09-14 13:04 x
その通りです!
また、サーフィンネタ楽しみにしていますね(^o^)
Commented by komamono_bun_ya at 2016-09-15 08:57
ケイさん

コメントありがとうございます。早く波乗りに復帰しますね。


<< 藤枝「ちっきん」で特濃煮干中華...      食欲のない朝は味噌汁ぶっかけ飯 >>