ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 14日

藤枝「ちっきん」で特濃煮干中華そば大盛り

藤枝「ちっきん」で特濃煮干中華そば大盛り_e0220163_18232995.jpg

えっと、今日は家で自炊しようと思っていたんですが、ひょんなことでラー活(ラーメン活動)をすることに。北海道から近所に越してきたサーファーの子が、美味しい煮干しのラーメンを食べたいってぇことでもって連れていくことに。金谷あのあそこは水曜日が定休日でもってならばってぇことで藤枝の「ちっきん」さんまでひとっ走りすることに。









藤枝「ちっきん」で特濃煮干中華そば大盛り_e0220163_18240071.jpg
藤枝「ちっきん」で特濃煮干中華そば大盛り_e0220163_18243086.jpg
藤枝「ちっきん」で特濃煮干中華そば大盛り_e0220163_18253054.jpg
藤枝「ちっきん」で特濃煮干中華そば大盛り_e0220163_18255905.jpg

こっちを出たのが12:30を回っておりましてほぼ1時間の道のりでもってなんとか閉店前の13:42に到着。「特濃に熨斗中華そば」の大盛りをいただくことにいたしました。14時近くになればかなり腹も減っていたので。前客一人でもって閉店間際にもう一人。今日も相変わらず悪い色のスープでもってこれぞ特濃と言った風情。煮干しの濃いことこの上なくってエグ味は少なめ。いただく度に煮干しってこんなに美味いんだと感心しきり。麺もパツンと歯ごたえのいい中細麺でもってしっかりとスープを絡めてあがってくる。で、今日は昆布がいい仕事をしておりまして煮干しの癖をしっかりとホールドして抑え込んでいる。煮干し特有の甘みと旨みに、苦みがきっちり味を引き締めておりまして昆布の甘みと旨みが豊かさを出している。ちょいと遠くてもやはり通っちまう味でありますな。本日も大変おいしくいただきましてご馳走様でした。

(餃子も欠かせない)







by komamono_bun_ya | 2016-09-14 18:36 | ・藤枝市 | Comments(0)


<< 今日の暦      SNSに思う事 >>