ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 21日

潰れた目玉焼きな朝餉

e0220163_07560201.jpg

「ごめんなさい、目玉焼きの黄身が潰れてしまったの」

「構わねぇよ」









今月はちょいと低空飛行が多くってどうにもならなかったんですが、今朝は比較的調子がいい。早朝4時過ぎに目が覚めちまいましたがあ、しばらく寝床でSNSを見ていたりしまして海の状況がどんな具合なのか情報収集を。あわよくば波乗りに行こうとも思ったんですが、友人からの情報で頭半からダブルてぇことだったのであきらめることに。今の体力じゃ沖へ出る自信もないし。6時過ぎには女房も目覚めまして朝餉をってぇことになりました。今朝は女房が朝餉を整えてくれたんですが、どうも目玉焼きの黄身の底が抜けちまったようでして一つが潰れている。ま、そんなこともあるさと卓へ着くことに。玄米ご飯は銀杏の弱っているときはやはり消化が良くないようでしてここの所避けていたんですがやはりおいしい。穀物としての香ばしさが何とも言えませんし白米ほど甘くなくっていい。白米と玄米の中間てぇ事になれば三分づきとかにすればいいかなとも。今度それで試してみようかなんてぇ話も女房としたり。台風は静岡県に撃退されて消滅したようでして、明日にでもなれば波もぐっとサイズを落とすんだろうなと。ま、体と相談しながらボチボチ行きますかね。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(具合の悪いのもそろそろ飽きたな)







by komamono_bun_ya | 2016-09-21 08:09 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/24671351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 白い朝顔      今日の暦 >>