ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 21日

白い朝顔

白い朝顔_e0220163_08265508.jpg
今朝白い朝顔が咲いておりました。今月の頭辺りからちょいと勢いの落ち着いた感のある朝顔の花でありまして、9月もそろそろ終盤てぇこの時期になりましてめっきり咲く回数が減ったなと。あたし的な好みで言えば白い花ってぇのは大好きでありましてちょいと思い入れがあったり。もっとも「白」や「黒」てぇのは色かと言われたらそうじゃなくって「光」だったりしますから厳密にいえば「光」が好きなのかなとも。この時期に「光」が一輪咲いたなと。はしゃいだ夏が過ぎましてしっとりした秋を迎え己と向き合う冬を迎える支度を始める。好きな季節がすぐそこまでやってきています。

(来年はもう少したくさん咲かせる工夫をしなくっちゃな)








by komamono_bun_ya | 2016-09-21 08:33 | 花鳥風月 | Comments(0)


<< 女房の好みに合わせたカルボナーラ      潰れた目玉焼きな朝餉 >>