ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 26日

セットオーバーヘッド/早いブレイク

セットオーバーヘッド/早いブレイク_e0220163_17300939.jpg

今月は体調の悪い日が多くまだ二回目の波乗りでありまして、今日の朝を狙って夕べは早く寝ることに。21:00には寝まして今朝は4:00には起きてしっかり朝飯を食って海へ。しばらくぶりの東雲をバックミラーで見ながら車を飛ばす。これが気持ちいいんだよね。所々チェックするもここの所地形のいい西の方へ。ポイントにつきますればすでに朝一の連中の車で一杯。早朝は海面もきれいだったんですが、シラス漁船が出て来てからうねりがヨレちまいまして、漁船が減るまではちょいとウエイティングとすることに。










セットオーバーヘッド/早いブレイク_e0220163_17301427.jpg
セットオーバーヘッド/早いブレイク_e0220163_17301865.jpg
セットオーバーヘッド/早いブレイク_e0220163_17302285.jpg

なかやっちが撮ってくれたあたしのライディングであります。セットは軽く頭を越えておりまして厚いうねりはテイクオフが遅れる。で、ボードが落ちたと思えば掘れて早いブレイク。今日は5本テイクオフしましてまともに乗れたのは最初と最後の二本だけ。あとはすべてブレイクにつかまっちまいまして、特に最後から二番目のやつは結構激しく食らった上にアウトへ出ていく時にはまりにはまっちまった。こりゃ出られないかなとあきらめかけた時にやっとセットが落ち着きましてアウトへ出ることが出来た。最後は頭程度のショルダーが切れた波を乗ってフィニッシュ。

今月は一日と十六日に海へ来たんですが、なんだかんだで調子が悪くってベッドにいた日が多かったり。正直今日もどうかなとは思っていたんですが、昨日の夜から何となく体の具合も良くって今朝起きた時には体も軽くって海へ行くことが出来ました。やはり海はいいものでして、ずっといたところですから浮いているだけでも気持ちがいい。ましてやブレイクにつかまろうともドロップしていく快感は何とも言えないいいものでありますな。明日はクローズするかなと思っているんですが、どのみち病院へ行かなくっちゃなのでちょいと休憩にしようかなと。今日は本当に波乗りが出来てよかったなと。この台風のうねりが落ち着いたらまた復帰しますよ。

(久しぶりにインパクトゾーンで食らった)







by komamono_bun_ya | 2016-09-26 17:45 | 波乗り | Comments(0)


<< 上島「豚鬼」で味玉煮干しラーメン      今日の暦 >>