ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 29日

牧之原の「池めん」さんで濃厚豚骨

牧之原の「池めん」さんで濃厚豚骨_e0220163_19020768.jpg
今日は牧之原くんだりでもって波乗りをしておりまして、海から10分の「池めん」さんへ。濃厚豚骨を売りにしているお店でもって人気店。開店の11時をちょいと回った時刻でもって前5組、後ろ7組であります。券売機で「濃厚豚骨」と「チャーシュー」のトッピングを選びましてカウンターへ。









牧之原の「池めん」さんで濃厚豚骨_e0220163_19021096.jpg
牧之原の「池めん」さんで濃厚豚骨_e0220163_19021595.jpg
牧之原の「池めん」さんで濃厚豚骨_e0220163_19021977.jpg

久しぶりに来てみると盛り付けが変わっていてチャーシューのお花畑w しかもレアチャーシューに変わっておりましてどれだけ来てないんだ俺。麺は加水少な目の「博多ラーメン」然とした風情であります。バリカタでお願いした麺はしっかりした腰でもって豚骨のスープをよく絡めとってきますな。スープは相変わらず濃厚でもって「ザ・骨」といった風情。が、油脂分が減った印象でありまして随分軽くなったなと。旨みも強くって豚骨白湯特有の遠くにある甘みがよくってバランスもいい。やはり定期的にいただきたいお店でありますな。今日は店主の池ちゃんがいなくって若い衆がよく頑張っておりました。また店主のいるときにでも顔を出さなくっちゃなと。本日も大変おいしくいただきましてご馳走様でした。

(低温真空調理のチャーシュー美味いよね)








by komamono_bun_ya | 2016-09-29 19:12 | ・牧之原市 | Comments(0)


<< 今日の暦      セット肩/波数少なくトロ速いブレイク >>