ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 03日

ぐずぐずオムレツな朝餉

e0220163_10170555.jpg

「おっと!オムレツを半分落としちまった・・・」

「大丈夫ですよ、私ならそんなことしょっちゅう」









今朝も低空飛行な体調でもってあんまり芳しくない。で、そんな時こそ少し動いた方がいいだろうと思いましてベッドからもそもそと起き出す。月曜日はゴミ出しの日でもって女房が忙しなくゴミをかき集めておりますから、ならばあたしは朝餉お支度でもと。味噌汁を拵えましていざオムレツをと。熱したフライパンへと溶き卵を入れたら一気に菜箸でもって掻き回す。フライパンの向こうの縁に卵を集めまして一つ二つと煽っておりますってぇと卵の半分が縁の向こう側へ。そんなこと滅多にないんですがね。オムレツを覚えたての小学生の時みたいになっちまった。女房は慰めてくれたりするんですが、どうにも気持ちが落ち込む。ここの所「ステロイドの離脱症状」がちょいと酷い。まま、しっかり食べて気持ちを切り替えていきましょうかね。女房が漬けた小メロンの漬物がわりとおいしい。あたしにはちょいと酸っぱかったけれども。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(いつまでこの体調と付き合わなくっちゃいけねぇのかな)







by komamono_bun_ya | 2016-10-03 10:24 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/24695927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 磐田市「ヤマシロ」で黒辛醤油らーめん      今日の暦 >>