ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 03日

ミートソースパスタの改良

e0220163_19155740.jpg

週末は「ミートソースパスタ」を作りました。これも今まで持っていたレシピにちょいと手を加えて女房の好みに合うように。「ソフリット」をちょいと多めに拵えてひき肉と合わせるようにしてみました。玉ねぎ、にんじん、セロリをたっぷりのオリーブオイルで弱火で長時間炒めた物が「ソフリット」であります。微塵を大きめにすれば野菜の食感もあってそれはそれでおいしいかなと。ひき肉はフライパンに伸ばして強火で焼く。「ダマ」になるくらいの方が肉の食感がよく出ておいしいよね。ソフリットの甘みが全体をまろやかにしてくれて生トマトから作ったソースも混ぜ込むとコクのある豊かな味わいに。カルボナーラも作りまして女房はミートソースも気に入ってくれたようでよかった。次回はもう少し肉の分量を増やして完成形を目指します。

(思いのほか女房が喜んだ)








by komamono_bun_ya | 2016-10-03 19:23 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/24696867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日の暦      磐田市「ヤマシロ」で黒辛醤油らーめん >>