ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 04日

卵かけご飯な朝餉

e0220163_09495577.jpg

「仕事へ行きますけど大丈夫ですか?」

「ああ、死ぬこともあるめぇ」









昨夜は体の関節がすべて痛みまして体中に虫唾が走りとても寝られなかったんですが、時折目を覚ました女房がぇ中をさすってくれたおかげで少しは眠れました。今朝方は女房が味噌汁を作ってくれておりまして9時近くになってもそもそと起き出して下げの卓へ着くことに。むう、さっきまでの関節の痛みは何だったんだろうってぇぐらい何ともない。ま、何ともないことを怪訝に思う必要もなくって味噌汁を温めることに。具合が良かろうが悪かろうが腹は減るものですが、本当に具合が悪くっちゃ腹も減らない。で、食べたいってぇ欲求があるうちは大丈夫かなと。味噌汁はよそったもののおかずはどうしようかなと。今更フライパンを振るう気持ちにもなれずに冷蔵庫から生卵を一つ。飯の上へと割り入れまして醤油をぶっかけて混ぜる。おお、そうだ、味付け海苔があったっけと思い出しまして持ってくる。卵かけご飯を味付け海苔で包みまして味噌汁をぐびり。人間元気に勝るものはねぇなとひとりごち。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(養生養生)







by komamono_bun_ya | 2016-10-04 10:39 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/24698050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 金継ぎ始めます      ステロイドの離脱症状 >>