ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 12日

二日酔いの朝にも味噌汁ぶっ掛け飯

e0220163_17322160.jpg
ふがいないことに今朝も二日酔い。昨夜は女房の帰りが遅くって、待っている間についつい飲み過ぎちまう。ま、言い訳ですがw で、今朝方は起きられなくって女房が先に一人で済ませますねと。で、もそもそ起き出しまして取っておいてくれた味噌汁に卵を割り入れましてひと煮立ち。弱火にいたしまして蓋をして3分で半熟卵の味噌汁ぶっかけ飯。庭から摘んできた赤唐辛子をみじん切りにしまして載せれば辛味でもって酔いも吹き飛ぶ。と思うw いずれにいたしましても長い間の薬の服薬でもって肝臓もつかれているんだろうな。ま、年も年ですし、少し控えなくっちゃなと思った朝であります。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(これ美味いんだよな)







by komamono_bun_ya | 2016-10-12 17:36 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/24715028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< セット頭/形はきれいなんだけど...      今日の暦 >>