ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 14日

昼は親子丼

昼は親子丼_e0220163_19232797.jpg

今日は朝から遠州灘を2/3ほど走りまして結局海には入らず仕舞い。ま、そんなこともあるさと思いながら変えてきたんですが、昼は何を食らおうかと冷蔵庫を物色しますれば冷凍の鶏もも肉が半身。速攻で親子丼を作ることに。冷凍の肉はちゃんと解凍してからでないと固くなりますし美味しくないので、ちゃんと解凍して弱火でゆっくりと煮る事に。刻み海苔もあったので仕上げにちょいと載せましていただきました。この市松の丼も好きなんですが、美濃焼きか九谷の華やかな柄でもって蓋のついた丼鉢が欲しいなと。ま、そのうち手に入れるとしましょうかね。本日もおいしくいただきましてご馳走様でした。

(丼物っていいよね)







by komamono_bun_ya | 2016-10-14 19:30 | 家メシ | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>