ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 19日

濃厚味噌汁ぶっかけ飯

e0220163_18025600.jpg

今朝は女房が早出ってぇことでもってのんびり起きて一人飯。お決まりの味噌汁ぶっかけ飯ではありますが、今朝は青唐辛子のみじん切りを添えてみた。えっと、ダシの取り方をちょいと変えたんですが、これがかなり風味も香りも濃くなりましておいしい。が、ちょいと濃すぎるかな? とも。まだまだ出汁に関しては研究の余地があるかなと。にしても、青唐辛子の辛いこと。年齢とともに辛いのが弱くなあっているとはいえ、これは目の覚める辛さ。が、爽やかでもって旨みたっぷりでありまして、今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(軽く汗ばんだ)







by komamono_bun_ya | 2016-10-19 18:06 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/24732019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 肩前後/今日も楽しくファンウエイブ      今日の暦 >>