ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 19日

牛筋カレーにカツとエビフライ

牛筋カレーにカツとエビフライ_e0220163_18191737.jpg

昨夜は「牛筋カレー」を仕込みまして一晩寝かせました。お昼にカツとエビフライを買ってきまして載せて食べることに。ご飯は少な目にいたしましたが結構ボリュームがあったな牛筋は2時間ほど煮込んだんですが、もう少し煮込んだ方がいいような。明日辺りからいい味になるんじゃないかなと期待をしております。










牛筋カレーにカツとエビフライ_e0220163_18214384.jpg

使った牛筋は1㎏でして結構出汁が出ますし、もちろん牛筋そのものもおいしくいただける。玉ねぎとじゃがいもはほぼ溶けちまっておりまして、ニンジンとマッシュルームが残っているくらいかな。こんなに載せなくっても生卵一つ載せれば充分美味しいなとも。明日のお昼がちょいと楽しみだったり。

(朝から行くってぇ手もあるw)







by komamono_bun_ya | 2016-10-19 18:24 | 家メシ | Comments(0)


<< なつ丸はクスクス育ち      肩前後/今日も楽しくファンウエイブ >>