ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 22日

焼き鮭な朝餉

焼き鮭な朝餉_e0220163_10043659.jpg

「朝餉の支度するよ」

「はい、ありがとう」









女房は連日仕事帰りが遅くって昨夜はあたしも起きていられなくって女房が何時に帰って来たのかも知らない。今朝方は普通に目が覚めまして神棚の水と飯を替え、お参りをし、庭に水を撒くってぇルーチンをこなしてから朝餉の支度に。女房に支度にかかるってぇことを告げまして味噌汁を作りオムレツを焼いておりますれば女房も起きてきた。今朝は甘鮭を焼きましていつもよりは一品多増えましての朝餉であります。焼き魚があると嬉しいのはあたしよりも「ちょび太」の方でありまして、朝っぱらからあたしの膝に潜り込んできては少しでもありつこうと必死であります。口に含んで塩分を抜いたものを少し与えますってぇと嬉しそうに食べてまたぞろ膝の上。なかなか自分の朝餉が進まなくって往生する。さてさて、今日は隣町「横須賀の小さな文化展」がありまして、横須賀の古い町並みでもって町家が解放されましての色々なお店が出る。クラフト系があったりちょっとした美味しいものだったりアートだったりとなかなかにぎやかであります。片付けたらちょいと行ってみようかなと。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(休日の朝はのんびりでいいな)







by komamono_bun_ya | 2016-10-22 10:12 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 遠州横須賀「ちっちゃな文化展」      今日の暦 >>