ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 06日

韓国海苔な朝餉

e0220163_09251576.jpg

「韓国海苔を買っておいたぜ」

「美味しいですよね」









週末はなんだかんだで忙しくしておりまして加えて体調も今ひとつ。今朝はちょいと体調も良くなりまして時間的にもゆとりがある。ゆっくりおきましての朝餉でありまして日差しのよく入るダイニングで朝餉であります。いつもの黒海苔をきらしちまいまして今朝は買い求めてきた韓国のりえをいただく事に。ま、岩海苔を味付けしたものでありまして、普通に売っている焼き海苔にごま油を塗って塩をまぶせば同じようなものができるんですが、面倒なので売っているやつを。昨夜は女房が所属する管理職についている女性たちの「女子会」が我が家でありましてなかなか楽しくやっていたようであります。が、あたしは顔を出してちょいと挨拶を。それ以上はちょいとね。家が広いってぇのはいい事でありましてあちらもこちらも干渉しなくて済む。で、あたしはちょいと家の事を。出汁を引きまして昆布の佃煮を作り豚バラ大根を煮込んだり。越してきて久しく手をつけていなかった書斎も片付け、お袋にもらって30年近く経った絵を飾りと色々捗ったり。今日はお寺の墓を洗いましてそのあとはちょいとのんびりしようかなと。天気も良くって気持ちのいい朝であります。何をしていてもいい日になりそうでありますな。今朝も美味しい朝餉をありがとう。

(女房は洗濯物を干すのに余念がない)







by komamono_bun_ya | 2016-11-06 09:37 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/24839295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 墓掃除に菩提寺へ      今日の暦 >>