ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 08日

今日の暦

e0220163_18581234.jpg

先週、唐辛子もそろそろ終わりなので抜いちまおうかなと思っておりますってぇと枝の先に小さな実をつけておりまして、せっかくなので最後まで付き合おうかなと。今朝見ますればなんとルビーのように真っかに色づいている。11月に入りましてなお収穫が出来ておりまして、やはり今年の空きはちょいと暖かいなと。まだいくつかついておりますればもう少し育てて収穫をしてから終わりを迎えようと思います。









本日の暦であります。

11月8日 火曜日 (旧暦 十月九日) 甲午(きのえ うま) 三碧

二十八宿:室(しつ) 祝事婚礼造作祭祀等吉

中段:あやぶ(危) この日は万事に危惧を含み、何事も控えめに慎んで吉。旅行、登山、船乗りなどは凶。

六輝:赤口(しゃっこう・しゃっく) 赤口日の略。赤口神が衆生を悩まし、新規の事始はもちろんのこと、何事をなすにも忌むべき日とされています。ただし正午のみ吉。

本日は「いい歯の日」であります。日本歯科医師会(日歯)が制定。「いい(11)は(8)」の語呂合せです。歯医者行かなくっちゃだ。

本日も皆さんにとって良い日でありますように。







by komamono_bun_ya | 2016-11-08 05:57 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/24849515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 布橋「みやひろ支店」でチャーシ...      磐田「いこい」で塩チャーシュー麺 >>